(dev)juginon-blog

勉強したこと、趣味のこと。

プリパラを完走した

プリパラ(シーズン1 ~ シーズン3)、完走しました

f:id:ogijunchang:20181109015608p:plain

始まりは7月のプリパラガチ勢先輩との会話から。

見てみますとは言ったものの、このころはAmazon Prime Videoくらいしか動画配信サービスを利用してなかったため見始めることはなかった。しかし僕は知ってしまったのである。dアニメストア for Amazon Primeを。

av.watch.impress.co.jp

純粋に結構AmazonPrimeVideoでみれる動画があんまりなかったので、割と新作も収録されてるdアニメストア登録してみよ、と思って登録したら、

f:id:ogijunchang:20181109020214p:plain

プリパラあるやんけ。

上の説明を見ればわかる通り、プリパラは王道をいく女児先輩の成長物語です。もちろん深夜アニメにも王道成長アニメなんて星の数ほどあります。それでも僕がここまでこの作品にハマったのは、エピソードの多さ分の成長の重みがあるからだと思います。

主人公の真中らぁらは、普段は声が大きいのに人前だと声に自信が持てず小さくなってしまうのがコンプレックスでした。そんならぁらのもとにプリチケというプリパラに行けるチケットが届くのが物語の始まりです。たしかに最初の数話はストーリー的によくある感じの設定で、これでハマるんかなぁと思ってたんです。でもその疑念は26話あたりで消えます。

ファルル、目を覚ますデチュゥゥゥゥゥ!!

プリパラガチ勢先輩に言われたセリフが、ついに飛び出ました。もうこの時にはらぁら、みれぃ、そふぃ、みんな頑張って!!と、まるで心は女児先輩になったような気分でした。1シーズン3クールという長いストーリーはまるで一緒に毎日を過ごしているような感覚になっていて、それこそが深夜の1クールアニメにはない良さなのかもしれないと思いました。実際、季節も多分リアルと同じように進んでます。(自分は1ヶ月いかないでみたけど)

シーズン2,3はさらに激アツなんですが、ここでネタバレしてしまうと万万万が一興味を持ってくれた人に申し訳ないので、これだけ言っておきます。

プリパラを見始めたのなら84話まで必ずみてくださいぷり。

もう僕は84話で号泣しました(実際泣いた)。自分ももっと頑張ろうと思えるエピソードでした。。。。。。。(語彙消滅)

プリパラはまだ続く

もうプリパラというコンテンツは2018年の3月で終わってるらしいです。正直虚無。だけどシーズン3までみた僕に残されたのは、アイドルタイムプリパラ

最終回で転校を言い渡されたらぁらはどうなってしまうのか、残り51話を噛み締めて見たいと思います。きっと見終わった後はさらに沼に浸かっていることでしょうが。

最後はみんなで!かしこま!!

f:id:ogijunchang:20181109022413j:plain