(dev)juginon-blog

勉強したこと、趣味のこと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【JavaScript】冗長なタグ記述を綺麗に書く

完全に自分用の備忘録。 インターンが始まって最初は軽い課題をこなしている最中なんだけど、JavaScript力なさすぎて萎えてる。しかもSlack見る限り自分が一番進み遅くて萎える。 やりたいこと ボタンを押されたとき、JavaScript内でHTMLのコードを書きたい…

インターンの内定をもらった話、絶対行きたくない職場をみた話。

インターンの内定をもらいました 今月9日にインターンの面談に行った話を書いたけど、そこの会社から無事内定がきた話。 最終面接に行ってきた Wantedlyでインターンの応募をしたのが10月末日、返事がきたのが翌日の1日。そこから一次面接を7日に行い、最終…

プリパラを完走した

プリパラ(シーズン1 ~ シーズン3)、完走しました 始まりは7月のプリパラガチ勢先輩との会話から。 見てみますとは言ったものの、このころはAmazon Prime Videoくらいしか動画配信サービスを利用してなかったため見始めることはなかった。しかし僕は知って…

インターンの面談に行ってきた話

唐突(ではないのかもしれないけど)インターンに行ってみたいという気持ちになったので、その場の勢いで色々応募してみたら割とすぐ連絡がきた話。 なぜインターンに行こうと思ったのか 色々と理由はあるので箇条書きにまとめると、 今のアルバイトに飽きた…

今まで勉強したことまとめ

プログラミング関係でやってきたこと 大学に入学してから勉強してきたプログラミングに関係することをまとめてみる。 C 大学に入って一番最初に触れた言語。一年では基本的な演算、条件分岐、ポインタ、構造体などを学んだ。 二年に入って学域から類に分かれ…