(dev)juginon-blog

勉強したこと、趣味のこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の反省、2021年の抱負

こんにちは、10,11月とブログ更新をサボりましたじゅぎのんです。 2018年、2019年と反省・抱負を書いてきて、今年も無事に2020年が終わります。 去年はどんなことを目標に掲げていたんでしょうか?ちょっと見てみましょう。 ogijunchang.hatenablog.com 2020…

VOYAGE GROUPのTreasureに参加しました

またお久しぶりになってしまいました、じゅぎのんです。 8月上旬は授業が佳境に入り、テストがあったり提出物があったりで忙しく、研究も実験をちょっとだけやったりと忙しい日々が続いていました。 そんな8月下旬、ついにVOYAGE GROUPの夏のインターンであ…

サマーインターン選考奮闘記

こんにちは、6月にブログ更新したいな…と思っていたけど授業が忙しすぎて結局更新できなかったじゅぎのんです。 ブログに書きたい内容は山ほどあるんですが、如何せん時間がない!中途半端な文量だったり内容の薄い記事は書きたくないので、これからもできる…

【くどすぎる解説】深さ優先探索・幅優先探索【python】

こんにちは!お久しぶりです、毎月月末になると「あっ、ブログそろそろ更新しないと…」と思いギリギリで更新しているじゅぎのんです。 最近(4月から)AtCoderを始め、現在もう少しで茶色に到達できそうな僕です。 就活を始めるまでにはある程度の色に、アル…

React Native v0.62.2でGoogle AdMobを設定する

Qiitaにも同様の内容の記事を載せています。LGTMヨロシク qiita.com AdMob難しすぎだろ問題 3月末くらいに、じゃあ次のタスクはということで渡されたのが「React Nativeで作成しているアプリにバナー広告を出したい」というものでした。とっても実務的ですね。 …

電通大を卒業して電通大院に進学します

お久しぶりです、一応一月に一記事は更新しておきたいと思っているじゅぎのんです。 世間はコロナウイルスで色々と騒がしいですが、それと共に卒業シーズンでもあります。 前回の記事の後、無事卒論の修正が終わり、発表を無事終わらせることができ、卒業が…

研究室同期への怒り

それがあなたの研究に対する姿勢なんですの? こんばんは、卒論提出を1週間前、卒研発表を2週間前に控えているじゅぎのんです。 さて、そんな切羽詰まっている状況でこんな物騒なタイトルのブログを書いているのは何故なのかというと、どうしても同研究室に…