(dev)juginon-blog

勉強したこと、趣味のこと。

ブログ始めました

ブログを始めてみた

先日弊学にて行われた「ソフトウエア工学」の特別講義にて、企業の人からなんかブログとか書いてアウトプットしたほうがいいよ、と聞いたのでそのまま鵜呑みにしてブログを始めてみた。

簡単な自己紹介

名前 じゅぎのん

性別 男

年齢 現在はたち

学校 電気通信大学 情報理工学域 I 類 メディア情報学プログラム

趣味 陸上競技

このブログでしたいこと とにかくやったことを書き込んでみる(できればプログラミングとかに関すること)

最近のマイブーム プリパラ

こんなもんだろうか。

今まででやってきたこと

一応このブログは勉強したこととか自分でやってみたことを文字に起こしてみよう、って趣旨なので、今までの20年間でやってきたことを大雑把に振り返ってみる。

陸上競技

僕の人生の半分以上の時間を占めている趣味(?) 。小5のときの担任の先生(恩師)に誘われて大会デビューをして、学区外に越境してまで中学から陸上競技部に入った。当初は箱根駅伝に憧れてたけど、なんやかんやあって今は十種競技というものをやっています。(現在6000点くらい)

英会話

小学校ってみんな習い事たくさんしているイメージがあるけど、英会話は僕が唯一やっていた習い事。幼稚園くらいからなぜかアルファベットが好きで、よくある英会話教室に通い始めた(今思うと完全に金の無駄だった)。小4くらいから外国人とマンツーマンの教室に通い出して、つらかったけど大学受験のリスニングで満点とれるくらいの聞き取り力とまあまあな話す力は身についた。

プログラミング

大学を決めるときにどの学部にしようか考えたときに、とくに迷わずに決めたのが情報学部だった。ただ漠然とプログラミングをしてみたい、っていう動機で大学に入ったけど、大学にプログラミング出木杉くんみたいなやつらばっかいてちょっと萎えた。一応プログラミングで食べていきたいと思ってる。

アニメ鑑賞

中学生の時に「中二病でも恋がしたい!」というアニメを見始めたことをきっかけにハマる。一つの作品にハマるとその作品のことしか考えられなくなりがち(要するにオタク)。大学に入ってからみた作品の数は正直高校の2倍くらいありそう。中〜大のかなりの時間を消費した要因。

 

別記事でプログラミングに関することで今までやってきたことをまとめるつもり。こうやって振り返ると自分は基本的に一つのものを長く続ける傾向にあるのかもしれない。

基本的に真面目な記事を書くつもりだけど、アニメのこととか陸上のこととか書きたかったら普通に書くと思う。誰にみてもらうつもりもないけど誰かみてくれたら嬉しいくらいの気持ちで。よろしくお願いします!